2016年10月15日

饗宴ロウドクシャ主催|人牛(ku/da/n)パーティー


秋深まり、着飾って出かけるのが楽しみな季節になってまいりました!
ハロウィンパーティーも素敵ですが、阿佐ヶ谷秘密の場所にて怪しい人牛パーティーはいかがでしょう? 

朗読付きくだんパーティー

11月5日に迫った「饗宴ロウドクシャ3 となりの百鬼園」に先駆け、イベントのキーワードである‘件kudan’という存在・妖怪のことをもっと知ろう!という主旨のイベントです。 顔だけ人間で体が牛の件。 生まれて3日で死んでしまう件。
生きている間に人間の吉凶を予言するといわれる件。 そんな悲しい妖怪・件のことを考える一夜を過ごしませんか?
饗宴ロウドクシャプレゼンツ人牛ゲームと、少し不思議な人牛の話を朗読でお届け、さらには美味しく怪しいカレーをご用意してお待ちしております! 

<人牛ゲーム>
ある村の1人は月夜の晩に「顔は人間、身体は牛の妖怪、件-くだん-」になってしまいます。 件は人類に大きな予言を残し3日で死んでしまうと言い伝えられています。一体誰が件なのか!件の予言を聞きたい!と、村人は大騒ぎに。 しかし、実はこの件、食べてすぐ寝てしまっただけのただの人牛。予言はできません。。できることは、「正しいことをいう」「仲間を増やす」この2つ・・・ 

<朗読>
俳優 奈佐健臣  
作品 筒井康隆「姉弟」
(あらすじ)
「食べて直ぐ寝ると牛になるわよ」という姉の言葉で弟は……
https://roudokusha.blogspot.jp/p/performerstaff.html 

【集合場所】 阿佐ヶ谷駅に16時45分
【会費】 1500円(怪しいカレー付き) 
【参加申し込み】
□facebookをご利用の方
https://www.facebook.com/events/1360978830594030/?active_tab=highlights
上記イベントページの参加ボタンを押してください。イベントの2日前にスタッフから詳細のご連絡をいたします。

□facebookをご利用でない方
y.yokoo510@gmail.com まで、ご連絡ください。

【お問い合わせ先】
饗宴ロウドクシャスタッフ 担当:横尾まで
y.yokoo510@gmail.com